SSブログ

見る目が変わった日 [DOLL日和]

今日も良いお天気。プラス風が穏やかでした。
・・・と言う事で、ようやく今年お散歩に繰り出しました♪
でも やっぱり寒かったですwww

ピンキーをお供に連れて行ったのですが、デジカメ繋げられる
状態に無いので 適当にアップしてある画像で記事書きます・笑

昨夜、momokoを見る目が変わった日の事を思い返していました。


ドール・コーディネイト・レシピ〈4〉ロマンティック・ガーリー―ブライス、
momokoドール、タイニー・ベッツィー他のお洋服作り (Dolly * Dolly Books)

私は昨年からドール遊びを始めた新参者。
momokoの存在も知ってはいましたが、あまり良い印象が
なくて、見ないようにしていました。ブログを始めた頃もまだね。
ドールコーディネイトレシピも欲しいと思いつつ、
表紙がmomokoだったので 何度も躊躇った程なんですよっ。

ところが中を開いて・・・
1人だけ、ものすっごく気になる子が居たんです!

この子!

すごく私の好きな顔してます。
キュートで、美しい♪


アンチmomokoだった私が
「この子欲しい!!!!!!!」って思ったの。
カスタムちゃんなのを知って すごくガッカリしました・・・

でもそれから似た子は居ないのかな?って探すようになって
momokoでググりまくってました( *´艸)( 艸`*)ププッ

そのうち なんだか「お!?」って思うようになって、
「可愛いのか?」って思うようになって、
momoko好きさんのお友達が出来始めて、
アッと言う間に 自分もmomokoファンにwww

実はブライスも同じ感じ・笑
もう6年前、友達がHPで公開し始めて 引いてたのに・・・笑
その後何年も迷って迷って・・・ 昨年お迎えに至りました♪

みんなは どんな風にお人形と出会ったのかな?
良かったら教えてくださいね。m(●´C_,`●)m


nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

nice!の受付は締め切りました

コメント 10

砂糖子

カスタムmomokoさんって本当にかわいいコが多いですよねー!
まぁ、デフォルトよりかわいくしないとカスタムの意味がないですし、
当たり前なのかもしれないですけど、
カスタムどころか、ヘアスタイルをいじることもできない私としては、
カスタムmomokoさんはもう、憧れのコ!!!って感じです☆
私がmomokoを知ったのは、ヤフーの新語辞典だと思います(笑)。
公式に見に行って、アウトフィットのかわいさにやられてしまいました(#^.^#)
by 砂糖子 (2008-01-15 22:05) 

しーの

まむちんさん!こんにちはo(*^▽^*)o~♪
先日は遊びに来ていただいてありがとうございました☆
momokoさんにカスタムっこがいたなんて!
初めて見ましたー!!・・・可愛いぃ・・・♡
うちにはブライスとベッツィーの2種のドールしかいませんが。
お友達のサイトで拝見すればするほど、他のドールの魅力にとりつかれますw
でもでも!1人お迎えしちゃうと止まらなくなってしまうのでww
一生懸命我慢我慢しています(≧m≦)
あたしも、まむちんさんと同じように知っていても興味はなくて
見れば見るほど可愛く思えてきてハマってしまった感じです☆
by しーの (2008-01-16 11:24) 

ヴァンちゃ

カスタムmomokoさん、格好良いですねー。
momokoさんもカスタムできるって、初めて知りました(恥)
ドールは、ブライスだけにしておこうと思っていますので
この発見は、非常にヤバい状態なんじゃないかと・・・
危険です〜(笑)
by ヴァンちゃ (2008-01-16 14:24) 

しーちゃん

カスタムmomokoさん、ステキですよね
私もこの子大好きなんです
いつかこんな子が作れるようになりたい・・・
でもメイクは無理! ってことで、あえなく挫折してます orz
ドールって、最初はこれが可愛いのか?って思っていたのに
いつの間にか魅せられているんですよねー
私もほんの5年前までは、ブライスが不気味だと思っていましたよ(笑)
by しーちゃん (2008-01-16 18:09) 

あ! 同じです! わたしもこのmomokoさんにはガツン☆ときました。レシピ3の写真もよくて、なかなかいい人形だな、とは思っていたんですが、このカスタムmomokoは衝撃的でしたねー。
by (2008-01-16 19:56) 

まむちん

■砂糖子さんへ
あんな小さなお顔なのに すばらしいカスタムですよね^^
砂糖子さんは器用そうなイメージなんですけど。あれれ?笑
ヤフーの新語に乗っていたんですか~。
アウトフィットは縫製もいいし、ほんと上質な感じですよね♪
by まむちん (2008-01-18 12:21) 

まむちん

■しーのさんへ
momokoカスタム、すごく素敵ですよね♪
私は自分の好みを模索中なので、アレコレ手を出していますが
ブライスもベチもmomokoも それぞれ可愛くてみんな好きです・笑
お人形って不思議ですよね~。
私も しーのさんのブログを見ていると、ブライス熱が再燃してますもん。
by まむちん (2008-01-18 12:26) 

まむちん

■くっきもんちゃんへ
こんなmomokoみたら欲しくなっちゃうでしょ?笑
オークションでも、たまにカスタム見かけますよっ。
ブライスとはまた違った魅力があって可愛いですよ♪
by まむちん (2008-01-18 12:33) 

まむちん

■シンシアさんへ
好み一緒ですね~♪
こんな子が自分で作れたら・・・無数に並べてしまいそうです・爆
ブライスはねー、個性強いですよねーwww
私も手にとっては止め、部屋に置くのを想像しては止め。でした~。
by まむちん (2008-01-18 12:37) 

まむちん

■ゑわさんへ
おっ、ゑわさんもガツン☆ときたなんて~
なんか嬉しいんですけどっ。*:.。☆..。.(´∀`人)
レシピのカメラマンさんの写真もいいですよね^^
by まむちん (2008-01-18 12:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

成人の日チェリオ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。