SSブログ

3月 [☆momoko]

今日で3月も終わり。
07年度も終わり。

明日からは新しい生活を迎える人も多い事でしょうね。

うちの娘も4月から園児さん。
入園式はまだだけれど、私も園児の母。

下の娘と2人で過ごすのも また新しい試み。試み?笑

お庭でmomoko

多少時間が出来ることを期待して、ガーデニングを楽しみたいな。
この1年、最低限の事しかしてないし・・・
っていうか、何植えたか忘れてて 芽が出てビックリしたりしてるし・笑

ガーデニングは『無』になれて かなりの癒しなのよねぇ♪

ドールももちろん癒し系なんだけど。金食い虫だから。爆

ドールと言えば、最近 新しいものを買う事ばかり考えないで
古い物も大事にしようって思うようになりました。
いや、実際には前から思っていたんだけど
思うだけでなくて、実行していこうって思えるようになったの。

なんで、この話で「ドールと言えば」なんて結び付けちゃったかと言うと
ドールもカスタムして 新たに楽しむ方法もあるし、
どうしても欲しい子が居れば、入れ替え(交換)して楽しもうって。

ドールのお洋服も買うことばかり考えずに、失敗してもいいから
一度作ってみようかなーって。そんな風に思うのです。

そんな訳で、1日30分程度だけど 何かしらハンドメイドの時間を
持つように努力しています。
大した物ではないけれど、昨日・今日で 家電のカバーを作ったり、
カーテンを作ったりしました。
誰に見せるわけでもないので、すごく楽しく縫えています♪
買い換えたいと思っていたキャビネットも布を張って可愛くリメイクしました。

ハンドメイドが、もっと私の日常に組み込まれるといいなぁ。

それから・・・
ブログの方向性もちょっと最近悩んでます。
お人形に詳しくないのに、ドールブログみたいなの書いてる自分に
違和感があると言うか。なんか恥ずかしいような気持ちがあって。

気持ち新たに、新ブログにチェンジしようかなーなんて。
日常の中にドールがある今の生活に素直なブログ。
どうだろ?

nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
3301

ゆっくりできる時間って大事ですよねー。
あたしも、のんびり過ごす時間を大切にしたいです、が出来てません。笑

別に、ドールのことばっかり書かないブログにしても大丈夫だと思いますよ!
あたしもドールに詳しくないですし。
by 3301 (2008-03-31 15:09) 

mayu

私は手芸全般大好きで、ペンキ塗りも好き、いらない家具を壊して
棚にしたり(粗大ゴミに出すのが面倒)色々なことが好きです。
ご飯作るのはあんまり好きじゃない(笑)
なので、そのとき記事にしたいことでいいんじゃないかな
私はブライスとぬいぐるみ少しって言う見出しだけど
日常の事件は書いてますよ~。
きっと幼稚園という新しい場所が生活にプラスされるので
いろんなことが出てくると思います。
ぜひ、ドールのお洋服やカーテンなどアップしてみてください。
幼稚園グッズも見たかったな~^^
by mayu (2008-03-31 18:13) 

砂糖子

髪をなびかせたカフェオレさんがとーってもかわいいです☆
ハンドメイドの時間、よいですね♪
私もうーん、1日30分くらいは家事の時間を取らなきゃダメかもです(ノω・、)
ブログは個人の自由な空間ですし、
まむちんさんがなさりたいようにすればいいのかなぁって思います。
いろんな趣味のお友だちとかが増えるかもですし、ね(#^.^#)
by 砂糖子 (2008-03-31 22:16) 

ゑわ

なるほど、悩みどころですね〜。うちのブログも最初はきっちりドールサイト風でしたが、今はもう雑多なかんじでやってます……参考にはなりませんね(笑
ただね、やたら詳しいとか、数を持っているとか、私は昔からなのよとか、そういうことばっかり言っているドールサイトよりはるかに、まむちんのブログは、ドールが大好きな気持ちが伝わってくるし、わたしは大好きですよ。コンセプトをしっかり作って……という新たな展開をみせたとしても、もちろんあっしはついていきますぜ♪
by ゑわ (2008-04-01 10:09) 

まむちん

■3301さんへ
ゆーっくり心を開放したいですよねぇ♪
最初はドールの事ばかり書きたかったんですけどね・・
今は もっとのんびりが自分に合ってる気がして。
で、新ブログに切り替えてみました~。
良かったら遊びに来てくださいね^^
by まむちん (2008-04-01 13:21) 

まむちん

■mayuさんへ
私は実は、手芸とか洋裁関係は苦手なのです^^;
余裕がなくて遣ってませんが 日曜大工っぽぃ事は
好きなんですよー。
もしかしたら、気が合うかも♪って思っちゃいました。

カーテンは超シンプルなので お見せするような物では
ないですけど、今後なにか作ったらアップしてみますね^^
もっと楽に書けるように新ブログを作りましたので
またよろしくお願いします^^
by まむちん (2008-04-01 13:26) 

まむちん

■砂糖子さんへ
丁度 風が吹いて髪が乱れてしまったのですが、
さわやかで 私も好きな1枚になりました。

砂糖子さんは、勝手に既婚者だと思っていたんですけど
違ったのかな?30分で家事できないですもんね。
ブログは今よりもっと気軽に書けるように 新ブログにしました。
またお付き合い頂けると嬉しいです♪
by まむちん (2008-04-01 13:30) 

まむちん

■ゑわさんへ
私もなんとなくドール以外の事を書くようになってから、
気になるメッセージをもらったりして 迷っちゃったんですよね^^;
でもなんか、ゑわさんの言葉、凄く嬉しいです。
4月でキリもいいなーと新ブログを始めてみたので、
今までと何ら変わりないですけど、また来てくれると嬉しいでーす♪
by まむちん (2008-04-01 13:35) 

コートを脱いでお知らせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。